fc2ブログ

ささやかな節電😅

こんにちは!

東北日本海側は降ったりやんだり雨☔️の一日
降り出すといつもより雨量☔️が多く
雨樋は噴水⛲️のような勢いです😳😳

今日も冬支度しながら
冬眠寸前❓😅とにかく眠い一日💤

最低限の家事済ませてしまうと
他のやる気スイッチが全く入らず😅💦
眠気覚醒にポチッと更新してます

寒くなってくると温かい飲み物が欲しくなり
台所での湯沸かしが面倒なので
電気ポットで沸かし‥残りはずーっと保温‥🙄
(なるべく必要量のみ沸かすようにしてますが)

以前は沸かした湯はエアーポットに入れ使ってた

エアーポットの保温力は使い切るまで充分あるのに
電気保温に頼り、少なくなった湯量もそのまま保温‥
これはエネルギーの無駄遣い‥🙄

節電対策というより防災対策を考えてみた!
電気に頼らない・頼れない時の事を考える

寒くなってきて改めて実践しようと
しまっていたエアーポットを出しました✨
(保温タイプの水筒でも充分使えます)

節電に限らず、出来る事は普段からこまめに実践❣️
必要以上のエネルギーを使わない事

寒くなってきて今年も、自室のみですが
(冷え性ではないので実践可能ですが😅)
最低限の暖房に慣れる・厚着などで工夫の越冬準備しました😅✨

日中お留守番のピーちゃんたちのゲージ保温も
(真冬も24℃維持)もちろん
電気が使えない!状況想定での実践です😅
どうしても使わなければならない照明はLED使用

これから冬‥
今年は雪が多いかも❓との情報
節電と防災対策‥

どちらかにしても
目指せ節電‼️をキーワードにしたいと思っています✨😅

毎日がサバイバルのような❓変人生活😅❓
だって‼️貧ちゃん魔女ですから😅💦
出来る事はコツコツと❣️✨✨
あはははは




















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

つぶちゃん@P

Author:つぶちゃん@P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR