fc2ブログ

魔女通販をポチる✨

こんばんは

東北日本海側
曇り空の朝の気温は21℃‥
7月‥だよね🤭🤭🤭💦
長袖のちょっと厚めのブラウス着て通勤も

10時頃には雲一つない眩しい程の青空🙄🙄🙄
ひたすら眩しい午前も
午後からは少しずつ雲が出て
帰宅時間には吹き流れたような雲が色んな形の筋を描いてました✨

さて‥
昨晩の魔女はと言うと😅
眠れない‥
ウトウト💤するも後一歩❓で目が覚めてしまい
充電中🔋の携帯📱を手にして‥
ポチポチ通販検索‥

長々と購入迷っている品とは違うんだけど😅

防災用・車常備用に
収納サイズコンパクト・傘を開く要領で設置できるワンタッチの自立式テント⛺️
説明通りなら❓😅耐水性もある❓‥
まぁ‥価格もそこそこ安価😅👛
万が一の場合の安心料と思えばと
📱ポチりました✨

一応防災備品にと
ワンタッチ式フルクローズのサンシェードは
(防水性があるのかすら分からない😅)
避難時の目隠しや日除け・雨さえ降らなければ夏の野外で蚊帳程度に使えるかと準備してありますが
防水性無さそうな品なので
恐らく避難場所でのプライバシー用に室内使用か
大きなテントの中のインナーテントにしか使えない感じだし😅
何よりクルリとまとめた収納は横幅こそ薄いものの
大きな円形収納なので車に置きにくい等

以前から災害備品としての使い勝手が不安だったこともあり

先ずは
緊急用だから大きなサイズでなくとも可と言う事にして😅
1️⃣防水性・蚊帳・日除け効果のありそう😅な❓品
2️⃣車内収納サイズコンパクト✨を条件に
ポチりました✨

期待通りの品かはわかりませんし
災害が起きず使わないで済む事が一番ですが
万が一に備える心配性の魔女の買い物でした😅

届くのちょっと楽しみ✨😁😁だよね💖

まだまだ
暇をみてはアウトドア用品(災害用備品として)検索中😅✨です

ちなみに
帰宅前に近所のドラッグストアに寄って
品薄だった体温計(安価ながらメーカーOMRONで電池交換も出来る✨)があったので
ポイント獲得が高い😅日迄に売り切れそうだし

防災備品用に購入✨

心配性😅故に

何もない時にこそ万が一を考えて
自分が出来る範囲なんて微々たる物ですが
少しでも準備や備蓄場所の検討等をして置くようにしています

今日もいっぱい働いた自分に自分で💮💮💮授与💖しまーす✨

ご褒美は✨心地良いクッションに埋れ今日こそ😅
寝る💤べし❣️

おやすみなさい⭐⭐









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

つぶちゃん@P

Author:つぶちゃん@P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR